/* もしもアフィリ用レスポンシブ設定 */

ChatGPTとの出会いが私のアニメ・漫画ライフを変えた

お久しぶりです。美月亭です。
突然になりますが以下の文章をまずお読み下さい。
—————————–
こんにちは、私はアニメと漫画が大好きな方です。そんな私が最近出会ったChatGPTという技術が、私のアニメ・漫画ライフを一変させることになりました。

ChatGPTは、OpenAIが開発した人工知能プラットフォームの一つで、自然言語による対話を行うことができます。私は、ChatGPTを使って、アニメや漫画に関する様々な情報を収集しています。例えば、好きな作品のキャラクターのプロフィール、新しい作品の情報、おすすめの作品の紹介など、多岐にわたるテーマが含まれています。

ChatGPTは、自然な文章で回答してくれるため、その情報が得られるだけでなく、文章表現にも触れられることができます。また、ChatGPTには、他のアニメや漫画ファンが書き込んだ情報も含まれています。それらの情報から、新しい作品を発見したり、好きな作品について深く知ることができます。

私のアニメ・漫画ライフは、ChatGPTとの出会いによって、一層充実したものになりました。これからも、ChatGPTを使って、アニメや漫画に関する情報を収集していきたいと思います。
—————————-

じつは最近話題のチャットGPTを始めてみたのですが、あまりにも面白かったのでここでも紹介したいと思い、たった2回の質問だけでチャットGPTに作成させた文章が上記になります。
GPTとのやりとりは次の通りです。
最初に紹介した文章とは違ってかなり固めな表現になっています。
なので、もう少し文章を軟らかくしたかったのでお願いした指示が次の内容です。
これで最初の文章になりました。すごいですね。

倫理観に反する内容を含んだ質問などには答えてくれないこともありますが、まるで友だちや先生と普通に会話するかのように色々なことを聞くことができます。
まだ登録したてで可能性の一端すらも垣間見ていない状態ですが、初手のみでチャットGPTの凄さをすでに感じています。
なかなか復帰できない同人活動へ帰るための一手になってくれたら嬉しいです。
現場からは以上です。
またお会いしましょう。