/* もしもアフィリ用レスポンシブ設定 */

キラフレンド交換しました!


キラフレンド交換しました!
先日実装されたキラフレンド。
大親友のフレンドと毎日一定の確立でキラフレンドになれるようです。
キラフレンドになった際にはその後のポケモン交換が1回に限り必ず「キラポケモン」になるというもの。
キラポケモンになるとどんな低個体値のポケモンでも個体値80が約束され、その上育成にかかる星の砂がかなり減免されるという特典が付きます。
これまでも交換の際にランダムでキラポケモンになりましたが、その確立は極めて低くとっておきのポケモン同士を交換する際はほとんど博打状態でした。
キラフレンドの登場は全トレーナーが待ち望んでいた機能かも知れませんね。

実装から2日間は誰ともキラフレンドになれずにいましたが3日目にようやく地元トレーナーの方2名とキラフレンドになれたので交換させて頂きました。
<キラ交換1体目>
色違いホウオウ

<キラ交換2体目>
色違いメタグロス(コメットパンチ仕様)


どちらもとても嬉しい交換で、メタグロスがまさかの100%個体値に。
メタグロスはジム戦の際に使用頻度が高いポケモンなので重宝しそうです。(^^