/* もしもアフィリ用レスポンシブ設定 */

映画「名探偵ピカチュウ」とのコラボイベント開催中

5月8日から開催中のイベント。
スナップショットに探偵帽ピカチュウが写り込んだり、映画に登場するポケモン達が増量排出中。
色違いのエイパムも実装されました。
事前にネット界隈で噂されていた色違いのミュウツーのレイド参戦などはなかったにも関わらずユクシーレイドが閑古鳥状態で人が一番集まる駅前ですらレイド成立が危ぶまれたりと静かな波乱が地元では起きています。
少し前に実装された色違いのパウワウもまだゲット出来ていない状態ですので、どんどん捕獲ノルマが積み上げられていっています。(^^;


■捕獲率がえぐいエイパム
日中は仕事もあるのでポケットで自動捕獲モードにしたゴープラスをブイブイ言わせている自分ですが、イベント開始からのエイパム自動捕獲率が1割を斬っている状態です。(^^;
色違いどころか通常エイパムすら捕まえられない状態ですので今回はかなり苦戦を強いられそうです。

そんな中でも地元フレンドトレーナーの方々は次々と色違いパウワウ、エイパムをゲットして相棒報告されていて、さらには韓国イベント参戦組も多数でやや田舎よりの土地柄ながらなかなかの猛者揃い。
地元でのポケGOブームはまだまだなかなかのもののようです。

■探偵帽ピカチュウ
スナップショットに写り込むことでゲット出来る探偵帽を被ったピカチュウ。
こちらは無事にゲットできました。(^^
ピカチュは折り折りにかぶり物を変えて登場するので、ボックス圧迫要注意ポケモンです。
一通り厳選したら交換用数匹を残して処分するつもりです。
ピカチュウだけはポケモンのカウントに入れて欲しく無いと思うくらい今過去のとくべつなピカチュウたちにボックスが圧迫されつつあります。


イベント期間は17日までですのでまだあと1週間あります。
当面の目標は色違いのエイパムを追いつつ、増量出現中のブルー、コダック、カラカラあたりの色違いも獲れたらいいなぁ。という雰囲気です。
エイパムの色違いはなかなかインパクトあるので是非1体は欲しいですね。
ゴプラの地引き網にひっかかってくれるのを祈るばかりです。(^^;