/* もしもアフィリ用レスポンシブ設定 */

新技追加のファイヤーがすごい話

先日いくつかのポケモンに新しく覚えられる技が増え、新技も実装されました。
2019年7月9日 新たなわざの追加と「トレーナーバトル」のアップデートのお知らせ
その中でファイヤーが新しく「つばさでうつ」を覚えられるようになり、「つばさでうつ」「ゴッドバード」の飛行統一が可能になりました。
これが実にジム戦において使いやすくなっています。
いつも見ている「ゆずみん」さんの動画でゆずさんが開設されているのを見て「ふーん、そうなんだー」と思い、アメが足りずにカンストまで届かなかったファイヤーではありますが実際にジム戦・対ハピナスに挑んでみました。
感想は「コメットパンチ・メタグロスと同等」と思えるくらいで、実際に計測していないのでわかりませんがもしかしたらコメパングロスよりも短い時間でハピナスを倒せているのではないか、と思うくらいです。
ゴッドバードを覚えているファイヤーは昨年のファイヤーデイで捕獲できたファイヤーだけなので自分も手持ちには少ししかいないのですが、もしゴッドバード・ファイヤーをお持ちでしたら育ててみる価値大いにありですよー。
多分今後のジム戦では先陣配置間違いなし。
できればもう1体くらいキラ交換で高個体値にして育てたいです。(^^