/* もしもアフィリ用レスポンシブ設定 */

閑話休題

色違いエイパム
結局獲れず。でした。とほほ。
幸い色違いコダックの2匹目が釣れたのでこれでどなたかと交換を試みてみようかと。
1匹くらいは余裕だろうと心底思っていたのでかなり油断していたようです。(^^;
色違い実装期間は全力必須なのかもしれません。
そんなこんなで長かった「名探偵ピカチュウコ」コラボイベントも終了。


■その翌日(18日)のおはなし
実はちょっと体調を崩してまして朝方寝付けずになんとなくスマホでポケGO画面を見ていた5時過ぎ頃。
ニアバイに見慣れぬ影が…。
カラナクシでした。
「そっか、いよいよ本実装かー」と思いつつもしんどかったのでそのまま寝てしまったことをその日の夕方に公開することに…。

カラナクシには2種類いるのですが、その内日本で現在は獲れない「にしのうみ(ピンク)」が朝方のみ出没していたようで…。
なぜあの時体に鞭打って獲りに行かなかったのか…。orz

そんなこんなで新しいポケモンの実装とイベントの発表がありましたね。


【追加されたポケモン】
・チェリム(チェリンボ)
・フカマル(ガバイト、ガブリアス)
・ヒポポタス(カバルドン)
・ミノムッチ(3種、ガーメイル)
・カラナクシ(トリトドン)
・グレイシア、リーフィア…要専用モジュール
・ダイノーズ…要専用モジュール
・ジバコイル…要専用モジュール

【追加されたルアーモジュール】
・アイスルアーモジュール
・ハーブルアーモジュール
・マグネットルアーモジュール

詳しい新ポケやモジュールの内容については星の数ほどある攻略サイトを参考にしてみて下さい。(w;
個人的にはフカマルあたりをゲットしたいなと思いつつも、今の所「見かけたら捕まえる」程度で構えています。
ただ、図鑑登録なども考えるとこの1週間位の間に一通り捕まえておかないと出現率絞られる可能性は大きいでしょう。
モジュールで進化するポケモンはイベントの際、駅前等で誰かが炊いてくれるであろうモジュールをあてにしてみるのもありかと。

【イベント情報】
・特別なレイドウイーク(5/22~5/28)
 レイドバトルでもらえる経験値とほしのすなが2倍。
 ドーミラーの色違いが実装(レイドのみなのか野生でも出るのか詳細不明)

・レイドアワー(5/22 夕方6時~7時)
 今回は5玉のみでなく1~5玉全部が対象だそうです。

・ラプラスのレイドバトルデイ(5/26 11時~14時)
 色違いラプラスが獲れるかもな時限レイド。
 レガシー技を覚えたラプラスもゲットできるそうです。


と、長々と書きましたが色違いエイパム獲れませんでしたというお話と公式で発表のあった情報についてでした。