/* もしもアフィリ用レスポンシブ設定 */

コミュニティデイは限定技キラポケモンを狙え!

今週末にあるコミュニティデイ。
対象ポケモンは「ミズゴロウ」ですね。
コミュニティデイはこれまでも毎月あったので最近ではすっかり慣れてきて当日前にポケモンを厳選して用意することもできるようになりました。
普段から高個体値チェックして置いていただけの話ではありますが。

今回は100個体値も用意できているので、万が一用事で参加できなかったとしてもギリギリ最悪の事態は免れるので気持ち的には比較的軽くなってます。
それでも色違い・限定技のラグラージはなんとしてもゲットしたい気持ちまで捨てることはできませぬが…。

ここで美月亭的コミュニティデイの小技をひとつご紹介。題して
<コミュニティデイ産キラポケモン育成方>
~準備~
・現地でイベント開催中、開催後に時間の合う友人か知人を見つけ大量交換の約束をする。(これができなければ詰みデス…)
・イベント中にとにかく対象ポケモン(今回はミズゴロウ)を乱獲し、個体値チェックをして博士送りのポケモンを大量に用意する。(後にこれを交換しあいます)

~実践~
・コミュニティデイ終了後(もしくは開催時間中から)から限定技が覚えられる時間(1時間以内)に約束しておいた方と用意しておいた対象ポケモンを制限時間いっぱい使って大量交換。

お互い色違いや本命ポケモンを厳選・進化させる時間も必用なので交換に当てる時間は30分以内が良いと思います。
同じポケモンを大量に交換しあうと経験上30匹に1,2匹はキラポケモンになります。
キラポケモンは個体値が80%~100%の間でランダムに決まるので時によっては思う程高個体にならないときもありますが、このキラポケモンの魅力はなによりも「ほしのすな」を半分で育成できる点。
厳選したポケモンを育てた後にもう1体戦力として欲しいときに真価を発揮します。
限定技を覚えたキラポケモンは経験上かなり戦力として活躍してくれていますので、コミュニティデイで限定技キラポケモンも併せてゲットしておくことを強くオススメ致します。
運が良ければ2,3体作れるかもしれませんよ。