5月コミュニティデイ(アチャモ)終了


5月19日(日)15:00~18:00
無事にコミュティデイが終了しましたね。今回はアチャモでした。
目標だった色違いも6体ゲットできましたので、成果としては十分だったと思います。

色違いは以前のウリムーーデイの時に21体獲れたのですが、結局進化させられなかった分を博士に送るのが躊躇されてしまってボックスを圧迫する悩ましい存在になってしまっています。
あまり獲れすぎるのも考え物なので10体前後あたりが満足できる手頃なところではないでしょうか。




天気も後半晴れましたが概ね曇り空の過ごしやすい天気だったので病み上がりの体にはありがたかったです。
今回は事前にハイパーボール、パイルの実をしっかり蓄えて望みましたので弾切れもなく、アチャモのアメも終了間際には2800越え。

アメを贅沢に使って獲れた色違いは終了後に全てバシャーモへ進化。
通常体も入れて全体で23体のブラバン・バシャーモを作って自分用といつか来るトレード用にと揃えました。
個体値100%のアチャモには出会えませんでしたが以前から控えていた高個体値アチャモを今回進化させられましたので、結果としては大満足のコミュニティデイでした。(^^

今回のイベントでほしの砂も貯蓄できて450万達成。
この先のレイドや対戦用のポケモン育成に活用して行くのが当然なのですが、最近はなんだかほしの砂を貯めるの事に喜びを感じ始めています。
あまり貯めすぎるのも考え物ですね。





次に注目すべきは22日(水)から始まる特別なレイドウイーク。
特に初日夕方はレイドアワーもありますが、やはり照準は26日(日)のラプラスレイドでしょうか。
対策としてライコウあたりをカンスト…といきたいところなのですが、あまり良個体がいないので大人しくカイリキー軍団で攻めようかと思っています。
色違い獲りたいなぁ。(><

その他

Posted by mitukisan