/* もしもアフィリ用レスポンシブ設定 */

ラプラス レイドデイお疲れ様でした

2019年5月27日

ラプラスレイドデイ
5月26日(日)11:00~14:00
こおりのつぶて、れいとうビームをおぼえたラプラスが出現
色違いのラプラスが希に出る


無事にレイドデイに参加出来ました。
今回、以前出現したラプラスタスクでは色違いを逃していたので今回は是非とも1体はゲットしたく本気モードに。
地元では3時間も回れるほどジムが存在しないので大阪でのメジャーなポケ活地、難波へ行くことにしました。
難波はある特定の特殊な場所までの土地勘はあるのですが、ポケ活は初めてだったので迷わないようにジムの位置を予め記した地図を持参して行きました。
野暮用で家を出る時間がぎりぎりになってしまい、現地に到着したのはイベント開始直後。
改札を出るとすでに多くの人がスマホ叩いてました。
錦糸町で見慣れたはずなのですが2年ぶりに見ると異様な風景です。(w;
おまけにスマホの回線も混雑気味でなかなかジムに入れなかったりと初戦がかなりしんどかったです。
ここまでは予想通りでしたので駅前のジムが終了した後は少し離れた所でジムに適度に参戦できるルートを辿ったのでおおむね快適でした。
今回ポケ活できたおかげで今後は難波でも遊べそうです。

結果はだいたい23~25戦で色違いは4体ゲット。
期待以上の結果でした。(^^
ビルが多いので適度に存在する日陰を利用したおかげか体力もさほど消耗していなかったのが幸いです。
難波はポケモン人口多いとは噂に聞いていたのですが実際に見た光景が想像以上で改めてポケモンGOの地味な人気の高さを感じました。

以前のラプラスタスクが終了した時にはこの先年単位で入手は不可能と思っていた色違いラプラスでしたので今回のイベントは素直に嬉しかったです。
サーバーダウンなどの大きなトラブルが無かったのも良かったですね。
長かったユクシーレイドも明日(27日)で最終日。
結局アグノム、エムリットとのシャッフルも無いようなのでこの2匹をゲットするのは何かしら奇跡的なトレードの出会いがないと難しいかも知れません。
ちょっと残念。
その後すぐにクレセリア、カイオーガ、グラードンの復刻が来るとのアナウンスもあったので、なんだかんだ落ち込む間もなく色違い求めて奔走することになるのかもしれません。
とりあえずクレセリアは色違いは勿論、バトル用のアンダーCP1500の個体を是非ゲットしたいです。

まあそれは少し先の話なので、今回はとりあえず参加された皆様大変にお疲れ様でした。