/* もしもアフィリ用レスポンシブ設定 */

GWお疲れ様でした

長かったGWも終わりましたね。皆様どのようなGWだったでしょうか。
自分は当初4月末の東京のイベントに赴く予定だったのですが、どうしても外せない家庭の事情により状況の機会が流れてしまい結局地元で細々とポケモン捕まえる日々でした…。
そんなポケモンGOですが、GW中も相変わらずイベントラッシュで振り返って見ると結構大変な毎日だったような気がします。


■ポケモンGO GW期間中の出来事
4/25(木)
・色違いメルタン期間限定出現(~5/6)

4/30(火)
・グラードンレイド復刻(~5/2)
・色違いディグダ・UMA(野生)実装
・カラナクシ誤実装事件

5/2(木)
・タスク変更・ラプラスタスク消滅事件
・パウワウ色違い実装

5/3(金)
・野生のみと思われていたUMAレイド開始(~5/27)


結局振り返って見ると4月末に大騒ぎだったラプラス色違いは獲れず、パウワウも未だ獲れずなGWでした。
ただ、ディグダとメルタンの色違いはなんとか1匹ずつ確保。
最悪の事態だけは逃れました。

GWも終わってようやく一息ついたところに本日公式アナウンスで明日5/8から17日まで映画「名探偵ピカチュウ」コラボイベントが開始なんだとか。
期間限定レイドや色違いポケモンの追加も噂されていますので、明日の情報次第では再びトレーナー達の熱い日々が繰り広げられそうです。
その辺はまた追ってレポートしてみたいと思います。
せっかく始まったユクシー(UMA)レイドもまだ1週間も経っていないのに飽きられムードですし早めに及第点個体値確保が急務かも知れません。まだの方は是非がんばってください。(自分も)